日刊 あおのうま Vol.539(2012.05.08)

投稿者: | 2012/05/08

20℃ と 28℃

本日の職場。

外気温20℃、室内気温28.1℃。、室内湿度42%

これでデスクワークとか泣けてくる。
本当に仕事する気あるんかな?この職場。

 

Google AdSense と Amazonアフィリエイト

本日よりGoogle AdSense 導入開始。
(と言っても、二次審査中なので空白ですが。)

どっちかと言うと掲載広告を選べるAmazonアフィリエイトの方が好き。

導入方法調べてみようかなー。

 

進展 と 障壁

少しずつですがiPhoneアプリの制作進めております。

しかし、進めば進むほど壁が立ちはだかりますな。

それをクリアするのがまた楽しかったり。

 

iPad と 風向き

半ば諦めかけていた職場へのiPad 導入ですが、少し風向きが変わってきました。

複数の現場から問い合わせと相談に乗って欲しいとの依頼が。

ただ、お話を聞いてみると「それ、そもそもやる必要ある?」って内容ばかり。

iPad導入は個人的に推したいですが、それが職場の利益につながらないでは意味がありません。

まあ、PC使うよりは安くあがるんで、コケても傷が浅いっていう利点はありますけれどな。

これじゃあフィードテイラーさんにエンタープライズ導入の相談もできやしない。

ううぅ。

 

薬 と 咳

医者に行って薬をもらって、かれこれ1週間。

いまだに薬が切れる時分になると発作の様な咳が出ます。

明日にでも、もう1回行こう。
「ちっとも咳がおさまりません。」って。

マジなんとかして。orz

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください