Google AdSense はじめました

投稿者: | 2012/05/08

ようやくと言うか今さらと言うか

ようやくと言うか今さらと言うか、Google AdSense を始めました。

これまで広告を一切載せていませんでしたが、別段ポリシーがあったわけではありません。
単に面倒臭がっていただけです。

しかし、先日の竹蔵&さいしょコラボイベントの帰りに@yoidoreo さん、@AppleWalker さんご夫妻、@fatmount さんらと話していて、「やってみようかな..」みたいな気になったので始めてみました。

ええ、例によって半分以上思い付きです。
人生行き当たりばったり。

 

とりあえずサイドバーに設置

とりあえずウィジェットを使って簡単に設置できるサイドバーに設置しました。

このエントリーをアップした段階では、まだ第2次審査中なので広告スペースは空白です。

StartGoogleAdSense

 

まずはレンタルサーバー代をペイしたい

当面の目標はレンタルサーバー代の回収です。

といっても、どんな広告を、どこに、どれだけ、どう貼れば良いのか?など、全てこれからです。

身の丈に合わず、けっこうお高いサーバーを借りているので大変そう。orz *01そもそも現在はXcodeべったりでブログにちっとも(以下略

 


脚注

脚注
01 そもそも現在はXcodeべったりでブログにちっとも(以下略

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください