日刊 あおのうま Vol.2732(2018.05.09)【やはり良いところを言う方が嬉しい】

投稿者: | 2018/05/09

成長 と 変化

本日は午後からみっちり、職場のOJT 面談でございました。
疲れた。

ですが、昨年度までと大きく違っておしまして。
昨年はボロカスに叩かれた部下くんたち、今年度はOJTシートの内容がかなり良くなっておりました。*01当然、まだまだ穴はあるとしても。
成長って素晴らしい。

今年度は上の方の上司が前面には出てこず、かつ、直上の上司が明確な共通テーマを示してくれたのが良かったのかもしれません。
環境や条件の変化ってのも成長には大きな鍵(というか、むしろ必須の「土壌」か)だったりしますよね。

そんなわけで、気疲れこそしましたが、例年より遥かに良いOJT 面談でした。
やはりダメ出しばかりだと気持ちが萎縮するので、そのダメ出しを修正して行く気持ちすら湧かないと思いますし。

あとは上司から「やっぱり甘い顔するとアカンわコイツら…」と思われない様にしないとですね。

脚注

脚注
01 当然、まだまだ穴はあるとしても。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください