日刊 あおのうま Vol.2482(2018.01.18)【信じて見守る】

投稿者: | 2018/01/18

口出し と 手出し

親会社案件に集中するために、社内案件から少しずつでも距離を置こうと画策中。
なるべく手出しをせずに見守ろうとしています。

まだ色々と穴が多くて、プロジェクトの打ち合わせとかだと、ついあれこれと口出ししてしまうんですけれどね。
それをやっちゃうと、チームメンバーが自分で考えるようにならないですよね。

がまんがまん。

まあ実際、下手に上が口出しするより好きにやらせた方が上手く行くんじゃないかと思ったり。
最初はあちこちアラが目に付くのでしょうけれど、おかしな方向にさえ進ませなければ、あとは自分たちで良いと思う方向に伸びて行く…よね…たぶん。

だいたい、これから私自身がどんどん忙しくなって余裕も無くなるわけで。
そんな状態で口出しをしても手出しまで出来るわけでなし。
それは単に横合いからやいやい言ってくるだけの外野以外の何者でもないんですよね。

そうはなりたくないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください