日刊 あおのうま Vol.2462(2017.12.29)【忘れた頃に】

投稿者: | 2017/12/29

休暇 と 風邪

仕事納めが済んだ途端に、風邪(と思しき諸症状)にてダウン。
気が緩んだんですかね。

単に昨日ひさびさに摂取したアルコールの後遺症という可能性もありますが。
ともあれ大晦日あたりまでは大人しくしておきたいところです。

副業 と 本業

しばらく音沙汰がなかった副業案件について連絡が。
年明けから始動となる模様。

最近は本業と言うか会社と言うか上司のやり様にストレスを強く感じ始めているので、内容と報酬次第ではこちらに軸足を移して行きたいところ。

サラリーマンはよく「社畜」と揶揄されたり自嘲したりしますが、そんな立場だからこそ「(お互いに)合わない様なので他所へ行きます」と言える様にしておくのは大事だと思うのですよ。

文句を言いつつもそれに強く依存してしまうと、結局、色々と搾り取られて終わるだけですしね。
自分を救えるのは自分だけという事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください