日刊 あおのうま Vol.2460(2017.12.27)【誰もが常に】

投稿者: | 2017/12/27

尊敬 と 軽蔑

技術に関する知見と能力は大変尊敬している。
マウンティング癖とパワハラ行動は心底軽蔑している。

どちらも、ある同じ人物に対する私の感想。*01まあ上司なんですけれどね。

誰でも都合よく一様ではない。
その上で、自分にとってはどうかという秤を上手く使って行きたい。
自分も他人も、互いに常に、誰かの何かの天秤の上にあることを忘れずにいたい。

ただ、その秤に乗せられない人物を一人でも持てるのならば、それはきっと素晴らしく幸せなことだと思う。

脚注

脚注
01 まあ上司なんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください