日刊 あおのうま Vol.2442(2017.12.08)【楽しくもあり辛くもあり】

投稿者: | 2017/12/08

sbt1.0.4 と PlayFramework 2.6.7

昨日苦戦したVirtualBox 5.2 + Vagrant 2.0.2 の環境構築は何とかクリアできました。
まあ、まだAnsible による自動化までは踏み込めておらず、手順メモ止まりなんですけれどね。

で、次はScala 環境であるsbt とWebフレームワークのPlayFramework それぞれの最新版環境についての試行です。

正直なところあまく見ていました。
結構あちこち変わっていますね。

ともあれ、この手の変化に対するキャッチアップは業種的に必須課題。
「わー」とか「ぎゃー」とか心のなかで叫びながらも、それなりに楽しくやっております。

ああ、でもRails5.1 + React + TypeScript 環境も未完成なんよな。
そちらも進めなくては…。

インフラエンジニアさんがいる職場って、どんな感じなんでしょうね。
ここいらの環境構築も魔法の様にぱぱっと組み上げてくれちゃうんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください