日刊 あおのうま Vol.2257(2017.06.05)【無理がある】

投稿者: | 2017/06/05

派遣社員 と プロパー社員

いつ終わるとも知れない社内案件。
次なる機能群を追加するためのイテレーションが始まりました。

ただ、ユーザーストーリーすらまともに洗い出せるか怪しいんですよね。
何せ私も同僚さんも別件で手いっぱいですから。

ほんまはここで、プロパー社員の中堅どころが経験を積みがてら担当できればええんですが、これがもー、どうにもならない面子ばかりで。

ただ、このまま行くと派遣社員の人たちにユーザーストーリーの洗い出しからタスク起こしまでさせる事になってしまうんですが、さすがにそれは成立しないだろうし…。
同僚さん、どうするつもりなのだろうか。

昨日「危うきに何とやら」と言っていたはずなのに、やはり気にはなるんですよね。
何せ、どうなろうと結局、私か同僚さんのどちらかには飛んでくる火の粉なので。

悩ましいなあ。

WWDC と 朝の楽しみ

WWDC2017、いよいよ今晩ですね。
今年は何が発表されるのでしょうか。

昨年も言っていた気がしますが、個人的にはお願いだからiCloud 経由のリモート操作機能を追加して欲しい。
それで実家の両親や弟のiPad をこちらで管理してやれるようになるので。

もう電話で口頭サポートするの嫌なんですよ。
PC なら某ソフトとサービスで簡単にリモートサポートできるのに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください