日刊 あおのうま Vol.1216(2014.03.18)【ベア?何それクマのこと?】

投稿者: | 2014/03/18

名目 と 本題

今日は所属会社の営業担当から「戦略会議」という名目で呼び出されたのですが、実質的には給与ダウンの提示でした。

稼ぎが少ないから、もっと残業しろと。
そういうお話。

今の職場に私の後続を送り込めていれば問題ない話だったんですけどね。
営業担当が実績を出せなかったツケを払わされる形なところが、正直面白くありません。

私個人は客先からの業績評価も良く、請負単価上がっているんですけどね。
なんだそりゃ。

今後もこの手の話は折につけて来そうなので、色々と下準備を進めておくのが良さそうです。
会社勤めであろうと個人事業であろうと、我が身を守れるのは自分だけってのは変わりありませんから。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください