日刊 あおのうま Vol.1816(2016.03.18)【気がついてみると】

投稿者: | 2016/03/18

生活 と 耐性

うちの妻は辛いものがとんとダメでして。

普段は一部のカレーを除いては、麻婆豆腐レベルの辛さもアウトだったりします。

ところが、今日は妻が職場の飲み会で不在。

珍しく独りで夕飯となりましたので、ここぞとばかりに辛いものを食べに。

具体的には、以前から気になっていた「台湾まぜそば」を食べに行きました。

久しぶりに食べる辛い料理は美味しかったのですが、どうやら以前と比べて格段に辛いもの耐性が落ちている様で。

食べ終えた後のお腹具合がどうにもこう…。

まあ、それもまた互いに影響しあった結果と考えれば、興味深くはあるんですけれどね。

人は常に誰かに影響されたり、影響を与えたりしているわけで。

それはいつの間にか、思考だけでなく、行動や身体にも変化をもたらしているのだなあというお話でした。

鼻 と 目

鼻をかむとワセリンがとれて、途端にクシャミが。(泣)

あと、眼にはワセリン塗れないんですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください