日刊 あおのうま Vol.2213(2017.04.22)【毎度のことながら】

投稿者: | 2017/04/22

道具 と 担い手

Vagrant は便利なのですが、VirtualBox をアップデートしただけで共有フォルダのマウントに失敗する様になるのはどうにかならんものか。
そこいらもVagrantfile への記述のみでどうにかならんかなあ。

Ansible も、ちろっと触り始めました。
今のところChef より手軽でよさげ。
それでも、Infrastructure as Code は遠い。

しかし何より、このらの環境構築やツールに関する調査・試行・習熟を行うのが私だけという今の社内の状況をどうにかしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください