日刊 あおのうま Vol.494(2012.03.24)

投稿者: | 2012/03/24

左 と 右

ヘッドホン(BOSE QuietComfort 15)を左右逆に装着してしまったところ、違和感ですぐに気付くことができた。
良いデザインとはこういうことなのだろうと思った。


XML と NSDictionary

ようやく読み取りプログラムが出来た。
どうやらXMLの成形ミスだったらしい。
ちゃんとバリデータ(検証プログラム) を通そうね、私。


ベーコン と ソーセージ

最近お気に入りの白南風のベーコン。
その白南風がソーセージも販売していた。
原材料は潔く豚肉、食塩、黒胡椒の3つのみ。
亜硝酸ナトリウムやら増粘多糖類やらアミノ酸やらたんぱく加水分解物やらは一切なし。
そして、やはり素晴らしく美味しい。


Posterous と WordPress

「日刊 あおのうま Vol.500」 を目前に控えているわけですが、Posterous サービスの先行きもわかったもんじゃないので、メインブログ「極上の人生」の方に引越しも考えています。
ありがたいことに@kuracyan さんがPosterous → WordPress の引っ越し記事 を書いて下さったので、大いに参考にするつもり。
@kuracyan さん、ありがとうございます。


妻 と Evernote

ついに妻にEvernote のアカウントを取得させることに成功しました。
さて、どんな使い方をしてくれるかな。
Dropbox はそれなりに活用してくれている様子なので、楽しみ。


505 と 511

昨日、ジーパンに穴が開いたので、換えを買いました。
ヨドバシ梅田にあるRight-on で、Levi’s の505と511を1本ずつ。
2本で25,200円。
「アウトレットショップに行けば安いのに!」
と妻に言われましたが、アウトレットショップに行って買い物をする時間と体力よりヨドバシの近さを選ぶよ、私は。
ごめん。


日刊 あおのうま Vol.494(2012.03.24)」への3件のフィードバック

  1. たぁぼぉ

    Posterous…とりあえずバックアップは取ったんですが、新たに始めるか継続させるか悩み中です…やっぱ勿体無いですかね?

    返信
  2. あおの うま

    私の場合、キリ良く500で閉めちゃうってのも「あり」なのかもしれませんが、今から新しく立ち上げ直すって言う内圧を上げるより、ひょいと置き場所をスライドさせて、するぷろfor iPhone とTextExpander でメインブログに引っ越しちゃう方が楽な感じなんです。勿体ないってのも、もちろんありますけれどね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください