日刊 あおのうま Vol.2200(2017.04.09)【秋葉原は遠いし行列も嫌だが】

投稿者: | 2017/04/09

切替 と 並用

仕事で作るアプリケーションの認証は基本的にLDAP を使う様にしているのですが、相変わらず自宅に環境を構築できていません。
結果、認証周りはBasic 認証と並用で、職場ではLDAP を、自宅で弄るにはBasic をという状態になります。

スマートじゃないので、何とか楽にLDAP サーバーを用意したいんですけれどね。
勉強不足で、いまだOpenLDAP ひとつまともに動かせていません。

この手の環境構築は体系立てた情報が少ないんですよね。
昨日今日と東京は秋葉原で開催されていた”技術書典”とかなら、誰か本を書いてくれていたのかなあ。

Screenshot of techbookfest.org

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください