日刊 あおのうま Vol.2199(2017.04.08)【リハビリ】

投稿者: | 2017/04/08

リハビリ と チャレンジ

週明けから親会社案件の方に軸足を戻したいので、PlayFramework2.5(Scala) とUbuntu Server 16.04 LTS だった頭の中をRuby on Rails 5 とCentOS 6.8 に引き戻し中です。

引き戻しと言いながら、しれっとRails を4から5 にバージョンアップ画策中。
API モードが気になっているんですよ。
これが上手く扱えれば、フロントエンドをRact とかVue に切り替えるのもありかなと。

あと、社内の炎上案件でデグレ手戻りの痛さを嫌というほど思い知ったので、今度こそテストファーストな実装に挑戦してみようとしています。
先ずはRSpec と仲良くなりたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください