日刊 あおのうま Vol.2188(2017.03.28)【危険牌】

投稿者: | 2017/03/28

想い と 価値

自分が取り組みたいと考えている案件があるとして。
その案件のオーナーがその想いを汲んでくれるか否か。
また、そのためにある程度のリスクを負ってくれるか否かは、その人がどの様な価値提供を行えるかによるでしょう。

少なくとも私がオーナーなら、そこを気にします。
「君をアサインするとどんな得があるの?」と。

で、自分自身の手元にあるカードを眺めてみる。
そこそこ悪くない手札だと思うのですが、どうにも危険な札もあります。

差し引きすると、ちと不利な形勢かな。

さて、ここからどう場の流れを引き寄せるか。
しんどくもあり、楽しくもあり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください