日刊 あおのうま Vol.2118(2017.01.16)【切替 / 超過 / 準備】

投稿者: | 2017/01/16

Keep

腰の具合が完調でないため、傘を杖代わりにして通勤。
時間がかかる事を見越して、いつもより30分早く家を出ました。

それでも会社の最寄り駅に着いた時点での残時間から逆算すると、遅刻ギリギリのところ。
歩きからバスに切り替えて、余裕の出勤となりました。

時間的なバッファを確保しておくというのは、何事につけても対応余力を持たせてくれるので良いですね。

Problem

退勤時は時間計測のために歩いて会社最寄り駅まで。
普段の2倍以上の時間を要しました。

かつ、その際の身体への負担も考えると、帰宅時もバス利用が無難かなあ。

Try

家を普段より30分早く出ようと考えた場合、朝型生活へのシフトは必須です。
早寝早起きに務めねば。

そのためにも、明日の用意は今日の晩のうちに。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください