日刊 あおのうま Vol.2038(2016.10.26)【朝改暮変】

投稿者: | 2016/10/26

プライベート と 仕事

せっかくSwift + Cocoa でiOS だーと息巻いていたのに、結局、家に帰ってからもScala + PlayFramework を弄ることになりそうです。
お仕事遅れ気味で、私もフォローに入らねばならない状況なんですよね。

「マニャーナの法則」はどうした?って話でもあるんですが、現実問題として仕事に目鼻が付かないと、そちらが気になって仕方ないわけで。
じゃあ、いつになったら仕事に目鼻が付くんだよと自問すると、片付ける端から上司に次を放り込まれるんだよなーという嫌な予想が付いたりもして。

やはりクローズドリストというか、クローズドワークな仕組みを作らんとどうもならん気がしてきました。
上司からの押し込みを如何に回避するかっていうね。

先回りしての報告を上手に使えって事になるんだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください