日刊 あおのうま Vol.2039(2016.10.27)【不安】

投稿者: | 2016/10/27

ハードル と 踏み台

部下くんに与えた仕事が黄色信号。
さて、期日までにどう仕上げてくるか、仕上げられずに放り投げるか。

こちらは放り投げた場合に備えて、裏でこっそりバックアップを進行中。
正直、二度手間。
めんどうくさい。

でも、こうでもしないと、おっかなくって仕事を任せられないんですよね。
この半年、自力で仕上げられた仕事が殆ど無いので。

そんなにハードル高い仕事を振っているわけでもないんだけどなあ。
しかもコケる都度、ハードル下げているし。

これでクリアできなかったらどうしよう…。

まあ、Selenium を使ったUIテストの自動化は出来ていたから、今後はそっちを踏み台に自信と実績を積み重ねてもらう方向になるんかな。
ただ、テストはテストで身に付けなあかん事が山ほどあるんだが、たぶん自習なんてしていないんだろうな。orz

以上、中間管理職の愚痴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください