日刊 あおのうま Vol.1952(2016.07.31)【電子書籍は経費で落としにくい】

投稿者: | 2016/07/31

VirtualBox と VMware vSphere

普段、仕事で使う仮想環境にはVirtualBox を使っているのですが、社内サーバーの仮想環境はVMware vSphere だったりします。
このたび、念願のLinux サーバーを社内の仮想サーバーに1台確保できたのはええんですが、同じ仮想環境でも思ったより色々と違っておりまして、環境構築に思いの外手間取り中。

と言うより、初手のネットワーク接続の時点で躓いております。

とりあえず書籍を購入して、ひと通りを一夜漬けかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください