日刊 あおのうま Vol.1951(2016.07.30)【選択の結果】

投稿者: | 2016/07/30

1杯 と 1日

昨晩は職場の飲み会だったわけですが、乾杯の際に飲んだ、たった1杯のビールが身体に残っている感じで、今日は1日ぐったりしておりました。
前回の飲み会でも「お酒に弱くなったなあ」と痛感していたのですが、やはり本格的にお酒が向かない身体になっている様です。

「お酒は好きですが弱いんです。」
ってのが自己認識でしたが、今後は「お酒は好きだったんですが身体が受け付けなくなりました。」って話になるんですかね。

ちょっと寂しい気もします。

ちなみに、こうもお酒に弱くなった理由の1つが、おそらく現在実践中の体質改善だと観ています。
「弱くなったんなら体質改善じゃねぇだろうがよ!」というツッコミが飛んできそうですが、他の部分で目覚ましい改善が観られているんですよね。

いわば、RPGゲームなどでステータス値の振り替えをしたイメージ。
お酒への耐久値を下げた分、他のステータスが上昇したという状態。

で、私は1杯のビールと翌日の不調というリスクよりも、普段の体調というメリットを選択したわけですよ。

まあ、まだビール以外のお酒ならどうなるか?という実践検証が済んでいないので、そこは試したいところなんですけれどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください