日刊 あおのうま Vol.1950(2016.07.29)【境界線はどこにある】

投稿者: | 2016/07/29

お説教 と アドバイス

本日は職場の飲み会でした。
例によって上司のダメ出しと面罵の吹きすさぶ、あまり精神衛生上よろしくない集まりでしたが。*01ちなみに上司の言うことは決して的外でもなくて、そこがまた残念だったりするわけですが。あれだと若い子らは萎縮してしまって、上司の真意は届かないんじゃないかな…。あと冗談半分であっても人格否定は交えたらあかんと思うねん。

その飲み会で若手や新人から幾つか質問を受けたので答えたのですが、ちゃんとアドバイスになっていたのかなあ。
結局、私からの話も単なるお説教大会の一部になっていた、という結果でなければ良いのだけれど。

脚注

脚注
01 ちなみに上司の言うことは決して的外でもなくて、そこがまた残念だったりするわけですが。あれだと若い子らは萎縮してしまって、上司の真意は届かないんじゃないかな…。あと冗談半分であっても人格否定は交えたらあかんと思うねん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください