日刊 あおのうま Vol.1944(2016.07.23)【出歩く口実…になるかな?】

投稿者: | 2016/07/23

ポケモン と おっさん

昨日より国内でもダウンロード可能となったPokémon GO ですが、私もちゃっかりダウンロードしてプレイを開始しております。
今のところレベル9 で所属は青。*01まあ、「あおのうま」なので。
図鑑の方は現在40/138というところ。

まあ、Ingress のときも最初はそこそこプレイしていたのが、数日もしたら他の用事に追われてやらなくなりましたから、おそらく似たようなオチになるとは思うんですけれどね。

私はいわゆるポケモン世代ではありませんので、ポケモンと言ってもピカチュウとあとアニメで出ていた幾つかのモンスターぐらいしか知らないのですが、それでも街なかをウロウロしていて未所持のポケモンを見つけると心が踊ります。
ましてジャストな世代の人達はたまらんでしょうね。

それにしても、大阪の市内はPokémon GO をプレイしていると思しき人達でいっぱいでした。
やっぱりポケモン、すごいなあ。

脚注

脚注
01 まあ、「あおのうま」なので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください