日刊 あおのうま Vol.1786(2016.02.17)【妻からは親子漫才たのしそうねと言われます】

投稿者: | 2016/02/17

FaceTime と TeamViewer

郷里の親父殿から、FaceTime で助けてコールが。
Word とExcel でわからない事があるので教えてほしいとのこと。

「あれ」とか「これ」とか「それ」とか、指示語を連発する親父殿に「だから『これ』じゃわからんっつーの!」と何度もツッコミを返しながら、どうにか問題は解決。*01TeamViewer は相手の操作するカーソルは見えないんですよね。

FaceTime のお陰で電話代は要らないし、TeamViewer のお陰で遠く新潟にある親父殿のパソコンも遠隔操作してあげられる。
技術の進歩って素晴らしい。

毎度ながら気を揉む遠隔操作でのやり取りですが、それでも親の役にたてるのは、ちょっと嬉しいです。
あとは、もうちょっと優しく教えられるようにならんとなあ。

脚注

脚注
01 TeamViewer は相手の操作するカーソルは見えないんですよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください