日刊 あおのうま Vol.1736(2015.12.29)【実はBitBucket 派】

投稿者: | 2015/12/29

猫 と 蛸

先日注文していたある品がいきなり届きました。
それは、GitHub のマスコットキャラクター、オクトキャットことMonalisa です。 *01「オクトキャット」じゃなくて、ちゃんと名前があったんですね。

Monalisa Octcat

自宅と会社、あと親会社のデスクにそれぞれ飾るつもりでGithub shop に注文していたのですが、PayPal で払い込みこそしたものの。
受注メールすら届かない状態でしたので「ほんまにオーダー通っとるんかな…」と不安になり始めていたところでした。
発送連絡も無しでいきなり届くんですね。

ちなみに、3インチタイプで、お値段は1体15ドル。
3体購入して、45ドル。
送料が28.33ドルで、しめて73.33ドル。
PayPal の為替換算で9,229円でした。

送料込み、1体あたり約3,076円。
まあ、たまにはこんなのも良いかなと。

ただ、ヒゲの部品が別パーツなので、ふとしたはずみで何処かへ失くしてしまいそうで怖いんですよね。
瞬間接着剤あたりで接着しておくべきだろうかと思案中。

参考

ちなみに、オクトキャットの名前がMonalisa だという情報はこちらで知りました。
GitHubのキャラクターの足がタコなのは「サンゴ」を食べたからだった! 正式名称は「Octocat」ではなく「Monalisa」

Octet は種族名なんですね。

脚注

脚注
01 「オクトキャット」じゃなくて、ちゃんと名前があったんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください