日刊 あおのうま Vol.1729(2015.12.22)【まだ気は抜けない】

投稿者: | 2015/12/22

消せるボールペン と 消さないメモ

以前、面白そうだと思って購入した「消せるボールペン」と「ボールペン用消しゴム」ですが、メモ書きをわざわざ消すような事もないので、まったく出番が無いという…。

社内案件 と 納品書

社内システムの開発だと、どうしても明確な納期は設定されない事が多くて、いつのまにか本稼働が開始されていて、「永遠のベータ版」みたいなケースばかりだったりします。

今日はひさびさに検収書にハンコを貰ったりなんかして、ちょっとだけ嬉しかったのでした。

やはり区切りってのは大事ですね。

祝日 と 折り返し

明日は天皇誕生日。
世間様はお休みですが、ウチの会社は普通に稼働日です。

しかも今週は土曜日まで稼動日なので、明日はまだ6連勤の半分なんですよね。
年末年始休み前の最終週とは言え、ペース配分に気をつけなければ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください