日刊 あおのうま Vol.1707(2015.11.30)【そこにある違い】

投稿者: | 2015/11/30

報酬 と やりがい

正直、ほんまに話が通るとは思っていなかったのですが、親会社へのレンタルだか出向だか転籍だかに予算が付きそうな気配。

上司は「あっち(親会社)に行っちゃうと、来年(社内で)予定している面白い案件からは離れちゃうねぇ」と気にしてくれていますが、実のところ私としては「仕事の楽しみ(やりがい)ぐらいは自分で見つけるので、詰まるところは報酬次第」ってのが本音です。
なにせサラリーマンですから。

まあ、転籍以外はお給料に影響なさそうなんですけどね。

1日 と 9,000円

帰宅してから、届いていたDMM mobile のコードを使ってMNP手続きを済ませました。
が、どうやら身分証明書のチェックが済むまで手続きは完了しない模様。

これは今日中(今月中)のMNP移転完了は絶望的かなあ。

そうなると、Softbank にはもう9,000円ほど払わねばならないのですよね。
残念。

昨日も言いましたが、携帯の乗換手続きは余裕をもって動きましょうというお話。
1日違いで9,000円も吹っ飛んじゃうからね。

11月 と 12月

12月は短いよー。
飲み会、年末休日、あれこれ仕舞支度。

思っている時間の3分の1ほどしかないつもりで動かねば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください