日刊 あおのうま Vol.1659(2015.10.13)【俺、この仕事が終わったら…】

投稿者: | 2015/10/13

やりたい事 と できる事

お仕事のほうが随分と煮詰まってきておりまして。
これがまた大嫌いなドキュメント作成だったりするんですわ。

なぜ私がドキュメント作成大嫌いかと言うと、ひと言で表すと「無駄だから」です。

社内案件というやつは非常にアバウトな仕様で走り始めるケースが殆んどでして。
それに対して仕様書やら何やらのドキュメントを起こしても、改訂改訂また改訂で、すんごい手間がかかるのです。

なので、書いている端から「あー、どうせこれまた改訂するよねー」と徒労感と並走する感じなんですよね。

まあ、それは単なる愚痴なので置いといて。 *01にしちゃ長ぇ愚痴だったなおぃ。

この様に煮詰まってくると、逃避行動なのか何なのか、普段以上に「やってみたい事」が増えるんですよね。

今なら、最近気になっているElectron にReact とBootstrap あたりをかまして…とか夢想するわけですよ。
あと、思うだけでずぇんずぇん手を付けれていないTDD(テスト駆動開発)で、フロントエンド側にSelenium 使ってみたいなーとか。

あれこれ次々と浮かぶ「やりたい事」をとりあえずInbox に放り込みながら、できる事をこなす日々なのでした。
はよ、ひと段落つけたいなあ。

脚注

脚注
01 にしちゃ長ぇ愚痴だったなおぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください