日刊 あおのうま Vol.1641(2015.09.25)【まあ船だよねー】

投稿者: | 2015/09/25

船便 と 航空便

昨日も書きましたが、方々で「iPhone 6s とどいたー!」という喜びの声が飛び交っておりますね。
私は残念ながら発売日には間に合わなかった…って話も昨日もしましたね。

ところが今日になってApple さんからメールが届きまして。
どうやら私が注文したiPhone 6s Plus が深センから出荷されたとのこと。

おおおおお!これは思ったより早く到着しそう?

と思ったのですが、考えてみたら「深セン」って中国ですよね。
そこから日本に届いて、そこからさらに私のところまでと言うと、結局、昨日も言っていたように2週間後ぐらいになってしまうんだろうなあ。

おそらく深センから船で日本へ。
そこから陸路で私の手元へという流れでしょう。

航空便なら早いのでしょうが、高いんですよね航空便。
仕事でも航空機便を使うのは納期割れギリギリの様な緊急事態だけですから。

何と言いますか、一度「待つ」と決めたにもかかわらず、なまじ「届くかも」という情報を得てしまうと心がざわつくものですね。
希望があれば人はその身を焼かれながらも…ってヤツですな。

2015.09.26 追記

よくよく見たら「お届け予定日:9月28日」の記述がありました。
これは航空便ですね、おそらく。

月曜日かー。
待ち遠しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください