日刊 あおのうま Vol.1553(2015.06.29)【目を背けていたこと】

投稿者: | 2015/06/29

素振り と バッティング

月並みな表現かつ、今まで何度目だよという台詞ですが、頭をガツンとやられました。
尊敬する開発者の一人である@shu223 さんの記事です。


考えなしのただの素振りではバッティングは上達しない

このブログは単に「他人様の話を聴く時に自分の事を話しておかないのは嫌だな」という思いで始めたものですので、当初から明確な目的があった@shu223 のブログとは全然スタンスが違うのですが、そこはこの際関係ありません。

もっとこうしたい…と考える自分がいて、それなのにお前なにやってんの?と。
そう思いました。

少々失礼な物言いになりますが、今回の@shu223 さんが言われている様な事は別に目新しい内容ではありません。
開発にかぎらず、何かを身に付けようと考えたならば至極まっとうなアプローチだと思います。

それこそ、今度、鼎談をさせて頂く予定の@rashita2 さんの本やブログを読むと、もう勘弁して下さいという程、その事を突き付けられます。

しかし、だからと言って、それを実践し結果に結びつけている人の如何に少ないことか…。
いや、そんな人が多かろうと少なかろうとどうでも良い話でした。

自分がどうしたいかです。
どうするかです。

と、ここで熱に浮かされて勢いのまま方向転換すると大概の場合、息が続かなくなります。

深呼吸して、少しずつ。
方向転換を図ってみようと考えております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください