日刊 あおのうま Vol.1375(2014.10.31)【あたたかい】

投稿者: | 2014/10/31

味噌汁 と 毛布

気が付くとリビングで毛布にくるまって寝ておりました。

昨晩は職場の懇親会でして、ビール1杯しか飲んでいなかったのですが、疲れていたんですかね。
どうやら、うたた寝から寝落ちのコンボを決めてしまいました。

無駄に図体の大きい私を寝室に運ぶわけにも行かず、妻が毛布をかけてくれた様です。
以前「飲み疲れに染みる」と喜んでいたからと、味噌汁も用意してくれていましたし、ありがたいなあ。

忙しかったり、しんどかったりすると、つい自分の状況に溺れて周囲の人達に想いを巡らせる事を忘れがち。
逆に、そういう時にも気遣いができる心の余裕ってのは素晴らしいなあと、しみじみ思うのでした。

ありがとう。
私もそうありたいよ。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください