日刊 あおのうま Vol.1350(2014.10.07)【みんなで幸せになろうよ】

投稿者: | 2014/10/07

引き際 と 踏ん張りどころ

職場へのRails 導入と開発ですが、言い出しっぺの若手くんが、ちょっとグロッキー状態。
Windows 64bit 環境におけるRails セットアップの困難っぷりに辟易しちゃったみたいです。

まあ、お仕事なんで、いつまでも時間というコストをかけていられません。
デッド・ラインを超える前に引き揚げ体制に入るのは間違っていないんですけれどね。

「もうRails 開発諦めたくなってきました」と愚痴る若手くんに、私の心のなかの後藤喜一さんが「若いのに淡白だねえ、お前…」って言うてたとかいないとか。

ともあれ、私は諦めが悪いというか、しつこーい性分なので、飽きるまでは粘るつもりです。

だってRails のActiveRecord って、すげー便利そうなんですもの。
ネットや本で魅力的な手法や考え方が沢山出回っていますが、それを「やろう!」と言う以上は、何かしら身に付けるところまで行かないと悔しいですしね。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください