日刊 あおのうま Vol.1280(2014.05.21)【自己完結型です】

投稿者: | 2014/05/21

牛丼 と すき焼き

牛丼屋で「こんなのすき焼きじゃない! *01そりゃそうだろ。 これが牛丼なら、世の牛丼屋は全てクソだ!!」と叫ぶことに何の得があるのだろうか。
すき焼きの将来を憂えるなら、すき焼き屋に行けば良いのに…。

と思ったのですが、どうやら万事このスタンスなのですね。
「芸風」というヤツでしたか。

それこそ「私の口には合わない」や。

 

狭量 と 小物

これを言わずにおれなかった自分もまた、小物だなあと思うわけです。

 

鏡 と 自分

で、我が身に当て嵌めて省みる。

あー、あるある。
一を見て十を知ったかの如き発言や行動。

そうか、そういう時、周囲からはこう見えているのか。

と、ひとり恥じ入る。

 



 

脚注

脚注
01 そりゃそうだろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください