日刊 あおのうま Vol.1177(2014.02.06)【飽き性かつ素直でないので「愚直」に憧れます】

投稿者: | 2014/02/06

クリップボード と オレッタ

いま読んでいる本の内容が面白そうなので、しばらく試してみることにしました。

ゼロ秒思考
ゼロ秒思考

posted with amazlet at 14.02.06
ダイヤモンド社 (2014-01-14)

で、ちょうど良いので使えそうな文具を2点ほど調達。
どちらもA4用紙を常時手元におくための用意です。

正直、iPhone の方がスッと手元に出ますし、書きつける様な用途だとモレスキンがあるのですが、先ずは本に書いてあることを愚直に守ってみることが大事だと考えましたので、従うことにしました。 *01【書いてあること】本に「クリップボードとオレッタを用意しろ」とあるわけではありません。

実際、本にもその様に書いてありましたし、そこが気に入ったところでもありましたしね。

私「〜しなさい」とかいうタイトルの本は敬遠する性分なのですが、内容で「ともかく先ずやってみろ」と言われるのは嫌いじゃないのです。

さて、どう変化が表れますか。
今から楽しみです。

クリップボードとオレッタ

 

蛇足

内容的には、さほど目新しいことは書いてありません。
ライフハック系の内容にアンテナを張っている人なら、聞いたことがある内容ばかりでしょう。

ただし、この本の様にドリル的な具体的行動まで落としこんで書いてくれている点が便利です。

「そんなこと知ってるよ」と読み飛ばすか、「知ったつもりでいたけれど、言われてみると実践していないなー」と感じるか。

あなたはどちらでしょうか。

 



 

脚注

脚注
01 【書いてあること】本に「クリップボードとオレッタを用意しろ」とあるわけではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください