日刊 あおのうま Vol.1178(2014.02.07)【夜汽車は北へ】

投稿者: | 2014/02/07

サンダーバード車中にて

帰省 と 魔法石

いま、帰省する電車の中でこれを書いております。
先月に一度帰省したばかりでしたが、訳あって今月も実家へ。

ネタバレすると、ついに実家にインターネット環境を導入することになりまして。
その設定のために帰省するのだったります。

片道約1万円、往復2万円と安くはない交通費ですが、考えてみたらアホみたいに購入している魔法石の値段を考えれば、帰省の旅費ぐらい捻出できるんですよね。

そう考えると、帰省頻度が低いのは交通費を気にしてとかではなく、単に自分の「帰るの面倒くさい」と「週末の時間を捻出できていないルーズさ」だけがハードルなのかなと。

次は妻と一緒が良いな。
ひとり旅も悪くないけれど、ちょっと寂しいんですよね。 *01何より、私が帰るより、妻を連れて行く方が母が喜ぶとゆー。

 

DQMSL と 賭場

Twitter でもツイートしましたが、DQMSL に端を発する返金騒ぎに違和感を感じています。

もともと確率すらオープンになっていないガチャにお金突っ込んだのは自分自身の判断による結果で、それに対して後から返金要求するのはどうなの?と思うわけです。

これが公称確率に対してあきらかに違う結果が出ているとかなら、また話は違うんでしょうけれどね。

まあ、個人的に思うのは、やっぱガチャ課金はゲームじゃなくて博打だよなーってコトです。

 

Kindle と お礼

ちょっと試したいことがありまして、iOS以外のKindle 端末が欲しいなーと思っていたら、「使っていないの回そうか?」と言って下さる方がいらっしゃいました。

すんごい嬉しくてグラっと来たのですが、そこまで甘えるのは何だか罰があたりそうで遠慮させて頂きました。
でも、サラッとそんなことを言って頂けたのが嬉しかったのです。

次にお会いできたら、直接お礼を言いたいな。
@tobu1 さんの帰阪後iCUGには来られるのだろうか。

 



 

脚注

脚注
01 何より、私が帰るより、妻を連れて行く方が母が喜ぶとゆー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください