iOS 7.0.3リリース!アルファベットの大文字入力が直ったよ‼︎

投稿者: | 2013/10/23

変換候補に全大文字が帰ってきました

本日、iOS7.0.3がリリースされました。

なにが嬉しいって、フリック入力のアルファベットの大文字入力が直ったこと。

iOS7になってから、フリックキーボードでのアルファベット入力に全大文字の変換候補が出なくなっておりました。

それが今回のiOS7.0.3へのアップデートで、ちゃんと変換候補に表示される様になっています。

こんな感じで。

フリックキーボードでのアルファベット入力時、変換候補に全大文字が復活!

ああ、すっきり。

どうせなら

どうせならと言うか、できればもうひと声が欲しかった点が1つ。

アルファベットの変換候補に「先頭だけ大文字」もあると嬉しかったなー。

そこだけがちょっと残念。

Xcode とかね、入力するのに欲しいのですよ。

まあ、そこは次回以降に期待ということで。

フリック入力時にアルファベットの全大文字候補が出なくてイラっとしていた人は、iOS7.0.3にアップデートすると良いですよ。

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください