日刊 あおのうま Vol.1034(2013.09.16)【台風のときぐらいお休みしようよ】

投稿者: | 2013/09/16

台風 と 出勤

本日、世間様的には敬老の日で休日でしたが、ウチの職場は普通に出勤日でした。

台風18号の影響でJR大阪駅は環状線以外、すべて運転中止。
そんな中、振替代行輸送が利いてしまったため、出勤できてしまいましたよ。

こーゆーときはスパっと休業を決断する方がええと思うんですけどね。
強制的に有給消化とか。

それにしても。
京都では渡月橋が冠水したり、金閣寺が床下浸水したり、各所に避難勧告まで出たってのに、我ながら呑気な話をしていますね。

環状線以外全線運転見合わせ

 

16日 と 20日

台風の中を出勤する破目になって、ぶーたれていたわけですが、今日は個人的には出勤しておきたい気持ちもありました。

何故なら、20日に休暇をとるならば、同じ週内に休みになるのはお仕事的に厳しいからです。

そして案の定と言いいますか、今日は忙しかった…。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください