日刊 あおのうま Vol.1035(2013.09.17)【それは毎日続けるが故に】

投稿者: | 2013/09/17

仕事 と ブログ

大阪は台風一過、雲ひとつ無い青空が朝から広がっていましたね。

そんな中、今日は仕事漬けな1日でした。
その後、帰宅して夕飯済ませて明日のお弁当を作り終えると、もう就寝時刻です。

ブログに書こうと今日を振り返ろうとしても、仕事のことぐらいしか思い浮かびません。
仕事の話は大概が愚痴か言っちゃいけないことになっちゃうので、難しいんですよね。

ですが、その様な状態でも、ブログに書くことを思いつける程度の余裕は持っておける様に行動したいものです。
それをする余裕が無いということは、行動全体に無理があるということですから。

 

この様に、毎日決まった行動というのは、その出来によって自身の状態を知るバロメータになり得ます。
私の場合は、「ブログに書くことすら思い浮かべる余裕が無い=無理している」というわけです。

 
野分さり 空の塵みな 地に落てり

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください