日刊 あおのうま Vol.1019(2013.09.01)【シロノワールより小倉トーストが好きです】

投稿者: | 2013/09/01

コメダ と カロリー

妻と二人で、ひさびさにコメダ珈琲に行きました。

相変わらずの凄いボリューム。

コメダのミックスサンド(550円)
 

体重のリバウンドが5kgに達しようとしている現在。
正直、メニューのカロリーが判然としない上にボリュームたっぷりなコメダは全力で鬼門なわけですが。

で、ふと思ったのが、カロリーが公表されていないコメダのメニューを、自分で計ってみたらどうかいな?というお話。

小型のキッチン秤を持ち込んで、サンドイッチなどの具材を全てバラして重量を計る。
あとはそれらのカロリーを合計すれば、コメダのメニューの、ざっくりなカロリーがわかるわけです。

まあ、お店から凄〜く嫌がられそうですが。
テイクアウトを利用すれば良いですかね。

無論、あくまで参考数値でしかありません。
ですが、全くカロリーが読めないより、そっちの方が計画的に利用できるなーなんて思ったり。

 

早寝 と 早起き

しれっと昨日はサボりました。

と言いますか、就寝時刻の記録はMISFIT Shine に記録されているから、わざわざブログに載せんでもええですね。
自分の予定に対する実績という点では、記録を残すのは悪くないのですが、それも22:30就寝の6時間睡眠が固定目標ですから、それに対してどうだったか?を日々確認すれば良いわけです。

そんなわけで、10日ほど続けた就寝・起床・睡眠時間の公開は終了します。

 

雷 と 電源

今日の昼間、大阪は、雷がドーン!と鳴り響く、えらい荒れ模様の天気でした。

で、落雷によるコンセントへの渦電流が怖かったので、冷蔵庫などを除く家電類のコンセントを抜いていたわけですが、Macから「もうバッテリー残量少ないよ」と警告を出されるまで、そのことをコロッと忘れておりました。

寝る前に気付いてよかった。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください