日刊 あおのうま Vol.933(2013.06.07)【マンガが好きです】

投稿者: | 2013/06/07

Kindle と Amazon

@CDiP で、こんなブクマを知りました。


Amazon での買い物総額を年単位で合計して教えてくれるブックマークレットです。

興味があったので2012年と2013年を、それぞれ集計してみました。
結果…。

2013年06月07日現在で、2012年の総利用額の5倍を超えておりました。
半年足らずで1年分の5倍ですので、最終的には10倍を超すペースということになります。

おいおい、どんだけ使ってんだよ私。

まあ、結果はなんとなく予想していたんですけれどね。

9割強がKindleでのマンガと書籍の購入です。

本棚という檻から解き放たれると、こうも歯止めが利かなくなるものなんですね。
もうちょっとお財布への負担を考えて、調整しなくては。

 

本日購入したKindleマンガ

小池田マヤ さんの家政婦さんシリーズ2冊。

「ピリ辛」の方は紙で持っていたのですが、買い直しました。
面白いですよ。


 

岡崎二郎 さんの、猫語を話せる少女と猫たちのお話。
全2巻。

岡崎二郎さんの作品も好きなの多いです。
うんちくマンガ好きなんですね、多分。


 

平田弘史さんの作品。

幕末の人物、岡田以蔵のお話。

時代劇が好きなんですね、多分。

 

とみ新蔵 さんの、鉄門海上人 上下巻。

時代劇が好きなn(以下略


 

大橋悦夫(@shigotano )さんと佐々木正悟(@nokiba )さんのライフハックマンガ。
作画はふじたきりん さん。

Kindle 版が出ていたので、これ幸いと購入。

 

菊地秀行さんの魔界都市シリーズ。

シリーズ全巻Kindleで出してくれないかな。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください