日刊 あおのうま Vol.934(2013.06.08)【そこを占めるもの】

投稿者: | 2013/06/08

缶コーヒー と Kindle本

缶コーヒーの常飲者でした。
最近は香料や乳化剤に反応して吐き気をもよおす様になってしまい飲まなくなりましたが。

だいたい、日に6〜7本は飲んでいたと思います。
コーヒ好きというより、喫煙者のタバコに近いスタンスだったと思います。

当然、出費も日に700〜800円前後になっておりました。
現在はその分の金額__では収まっていませんが__がKindle に流れています。

何かが減れば、何かが増える。
自然界と同じで、人間の行動というものも隙間なくニッチで満たされているのですね。

と、自分への言い訳を用意してみたり。

 

本日購入したKindleコンテンツ

 

漫画・あらゆる領収書は経費で落とせる

以前から気になっていた本の、なんと漫画版。
以前にKindle版でないかなーとツイートしていたら、@Sayobs さんが漫画版の存在を教えて下さった。

即ポチ。

@Sayobs さん、ありがとうございます。

 

数学ガール(コミック版)上下巻

実はまだ原作を読んでいません。

あと、原作者の結城浩さんは、私の中では「プログラミングレッスン」シリーズの人でした。
「まさか小説を著されるとは」と、当時すごく驚いた記憶があります。

数学ガールのシリーズはコミカライズも沢山されているようです。
これを選んだのは日坂水柯さんの絵が好きだから。

上下巻なのにタイトルにそれぞれ1と3が振られている。
まさか2(中巻)があるんじゃ…と思わされますが、どうも違うみたいです。
紛らわしい。

他の作品もKindle化してくれないですかね。 *01毎度こればかり言っている気がする…。

数学ガール 上
数学ガール 上

posted with amazlet at 14.06.08
KADOKAWA / メディアファクトリー (2012-10-12)

 

数学ガール 下
数学ガール 下

posted with amazlet at 14.06.08
KADOKAWA / メディアファクトリー (2012-10-12)

 



 

脚注

脚注
01 毎度こればかり言っている気がする…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください