日刊 あおのうま Vol.776(2013.01.01)【帰省中です】

投稿者: | 2013/01/01

元日帰省 と 忘れもの

地元の同級会への参加などもあり、実家に帰省しております。
今回、妻はお留守番。

で、昨晩のうちに帰省に必要なモノをリストアップし、出がけまでに全てチェックをしたにも関わらず、今回の帰省に一番肝心のスーツを忘れて来てしまいました。orz *01【一番肝心】今回の帰省では、スーツ着て出ないとならない集まりがあるのです。

年明け早々に粗忽です。

結局、ジーパンにジャケットという、甚だカジュアルな格好で、スーツで来た同級生の中に混じることに。
あー、恥ずかしい。

妻 と 風鳴り

実家です。
外は荒れ模様の天気。

二重サッシの窓が、風鳴りと共にガタガタと震えています。

今回留守番に置いて来た妻が気にかかります。
彼女はこの手の自然の威力を感じると、かなりちーちーと怖がるんですよね。
怖がる姿が見たかったな。 *02【怖がる姿が見たかった】酷い旦那ですな。

脚注

脚注
01 【一番肝心】今回の帰省では、スーツ着て出ないとならない集まりがあるのです。
02 【怖がる姿が見たかった】酷い旦那ですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください