日刊 あおのうま Vol.844(2013.03.10)【やってみないと実感できない】

投稿者: | 2013/03/10

お弁当作り と 手際

本日、待望のお弁当箱が届きました。

で、本当は来週末にでも挑戦するつもりだったお弁当作りに挑戦。
1週間分のお弁当おかずを作り貯めしておくというのを試してみました。

明日のお弁当

結果、材料を買い集めるのに1時間。
調理に4時間。
合計5時間かかりました。

半日仕事ですね。
世の中のお母さんや奥さんは本当に凄いです。

そして、私がこれを毎週やるのは、ちょっと無理がありますね。
何らかの形で省力化を進めるか、規模を見なおさないと、とても続けられそうにありません。

まあ、これもやってみたからこそ実感できたこと。
ともあれ、明日のお昼ごはんが楽しみです。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください