日刊 あおのうま Vol.115

投稿者: | 2011/03/10

朝っぱらから

頭痛い。
昨晩はかなり早く寝たというのに。

やっぱ風邪か?
週末までに治したいなー。


今になって

デザインパターンを勉強中。

「iOS開発におけるパターンによるオートマティズム」も、基本的なアプローチは同じなのね。

定石的な型をベースに、
臨機応変にアレンジを効かせる。

大事なのは、パターンの持つ特性を理解すること。

有名なのに、全っ然勉強していなかった。


しあわせ

スーパーでぱらぱらと買い物した合計金額が、
ジャスト1,000円だった。

そんな事が嬉しい私は、きっと今、幸せなんだろう。


Xcode4

とりあえず行っとけ的な理由で、インストール。
600円ちゃりーん。

これまで、Xcodeは無料提供されていたはずだが、
今回は何故か有料。

開発環境を無料提供するのはAppleの美学なんだろうなー。
と、勝手に夢を見ていたので、ちょっと意外だった。

まあ、それでもMSDNとかと比べれば、
お賽銭にもならない値段ですが。

昨晩、ダウンしちゃった分、
モデルの実装パターンを勉強せねば。


インストールできない

Xcode4 、インストールを進めると、
インジケーターバーが、あと2mmほどの所で、
ピタッと止まる。

そんなのを3回ほど繰り返して、
結局、Xcode4を再ダウンロードから、やり直し。

現在、4回目のインストール中。

お願い、今度は成功して!


まだ調子悪い

風邪だなー。
iCUGまでには治したい。


Fasterous

リリース確定したらしいけれど、
まだダウンロードには上がってきていない。
明日の朝になるのかなー。

楽しみ。
現行アプリ(Textforce)に勝てるか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください