日刊 あおのうま Vol.691(2012.10.08) – プランBって、だいたい「その場任せ」と同義だよね。え、違う? –

投稿者: | 2012/10/08

ブロガソン と 二人の休日

本日は、十三で「関西ブロガー伝 “ブロガソン!”」と銘打って、皆で集まってブログ書こうぜ!という楽しげな催しが行われておりました。
私は直前まで予定が決まらない状態でしたので、参加は見送り。

ブログとFacebook の連携とかOGPの設定とか、ゲストの@Sayobs さんに聞いてみたかったりしたんですけれどね。

結局、妻と二人で三連休の最終日をのんびりと過ごしました。
まあ、そんな休日。

 

南瓜 と 小豆

実家から送られてきた野菜の中に南瓜があったので、小豆と一緒に「いとこ煮」にすることに。

レシピはもちろん「和食宝典」から。
以前挑戦した時は、煮崩れてしまったので、今回は火加減に注意して成功させたいところです。

 

計画 と プランB

結局、三連休は想定していた実家への帰省が直前で日延べとなったので、無軌道な三日間となりました。
なにごとも、予定通りに事が運ばなかった場合のために、第二案は用意しておく方が良いですね。

いわゆる「プランB」ってやつです。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください