日刊 あおのうま Vol.664(2012.09.10)

投稿者: | 2012/09/10

 

こだわり と 見切り

いつまで経っても完成しないiPhoneアプリ作成のお話。

画面最下部に配置したUIToolbar という部品を更に下に小さくスワイプする操作を作りたかったのですが、どうにも上手く行かない。
調べてみたところ、iPhone がスワイプ操作を検出するには、一定条件を満たすスワイプ距離が必要らしい。

結局、今回は諦めてUIToolbar をダブルタップで求める操作に替えることにしました。

こだわりたい場所ではありましたが、ここでいつまでも足踏みしていると、完成への道行きが更に遠くなります。
こういうときは、見切りを付けるのも有効な手段のひとつ…と考えています。

 

ブログ と プログラミング

もう、何回このタイトルでトピックスを書いたか忘れてしまいました。

ひさびさにアプリ紹介記事を書きました。
やはりブランクというのは出るものですね。

随分と時間がかかってしまいました。__約1時間30分__

 

アップデート と 深み

本日、パズドラのVer.4.0アップデートがありました。

いっときよりはペースダウンしたとは言え、冷静に見ると、まだまだ充分にハマっております。
もうちょっと足抜けする方向に舵を切りたい。

 



 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください