日刊 あおのうま Vol.2664(2018.03.02)【動く】

投稿者: | 2018/03/03

驚き と 感謝

職場の週次ミーティングで上の方の上司が部下くん達を「成長したな」と褒めてくれました。

かなりびっくり。

何せ誰かを褒めたところを殆ど見た事がない人でしたから。

実際、上司の能力を考えると、部下くんたちは(おそらく今でも)及第点には遠いでしょうしね。

立場上の事もあってか、細かくどこがどうという褒め方でなく、全体的な成長感を褒める形だったので単なるリップサービスだったのかもしれませんが、私が褒めるより遥かに意義はあったはず。

私の方も、上司にとって具体的にどこがどう良かったのかを探りつつ、そこを部下くんたちに推して行きたいところです。

頑張りはせっかくなので目に届かせたいですしね。

我儘 と 感謝

午後半休をとって弾丸帰省中です。

付き合ってくれた妻に感謝。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください