MOLESKINE と STARBUCKS RESERVE

投稿者: | 2012/07/22

義妹ちゃんとお出かけする妻を送りがてら、梅田でノマド。
場所はスターバックス ちゃやまちアプローズタワー店。

ここは、スターバックスのスペシャルメニュー「STARBUCKS RESERVE」が注文できるお店。
STARBUCKS RESERVE とは、要は「ちょっとお高いけど、その分美味しいスタバ」です。 *01【ちょっとお高いスタバ】ちゃんとコーヒーの味がわかるわけではないので、こんな乱暴な表現ですが、違いは自分で飲んで確かめてみて下さい。

スターバックス リザーブ™ / STARBUCKS RESERVE™ | スターバックス コーヒー ジャパン

 
ちゃやまちアプローズタワー店 | スターバックス コーヒー ジャパン

 

基本的にメニューは限定品

その時その時でスタバが選んだ良い豆を出す様なので、基本的にメニューは限定品です。
気になった銘柄が次に行ったときもあるとは限らないので、飲めるときに飲んでおくのが吉でしょう。

 

今回飲んだのは、2銘柄

今回飲んだのは、以下の2銘柄。

 

Galapagos SAN CRISTOBAL -ガラパゴス サンクリストバル-

まず注文したのは、ガラパゴス サンクリストバル。
外の気温が暑かったので、アイスで注文。

お値段600円。
正直に白状すると、コーヒーの味はさっぱりわからないのですが、そんな素人でも美味しく飲めました。

味的には、けっこう「しっかりとコーヒー」な感じ。 *02【しっかりとコーヒー】この表現を見ても、コーヒーについては、さっぱりなことが伺い知れるとおもいます。ごめんなさい。
自分でアイスを注文しておいて何ですが、ホットで注文すればよかったかな…。

ガラパゴス サンクリストバル をアイスで。

 

MALAWI -マラウイ-

2杯めに注文したのはマラウイ。
今度はホットで注文。

お値段510円。
店員さんが飲み比べ用の通常コーヒーと、この銘柄に合わせると美味しいということで、ホットミルクを付けてくれました。
ありがとうございます。

お味は、けっこうスッキリ系。
味はしっかりしているのですが、後口がスッと抜けて行く感じでした。 *03【お味は、けっこうスッキリ系云々】えー、クドいですが、すべて私の主観です。的外れでもご容赦を。

マラウイ をホットで。

 

実はカード集めが密かな楽しみ

このSTARBUCKS RESERVE、注文すると銘柄のカードが付くんです。
で、このカード、サイズがモレスキンの手帳にジャストフィットなんですよね。

これをモレスキンに挟んで行くのが密かな楽しみだったりします。
スタバの企画の人、狙ってやったのかなー?これ。

銘柄カードがモレスキンにジャストフィット
 



 

脚注

脚注
01 【ちょっとお高いスタバ】ちゃんとコーヒーの味がわかるわけではないので、こんな乱暴な表現ですが、違いは自分で飲んで確かめてみて下さい。
02 【しっかりとコーヒー】この表現を見ても、コーヒーについては、さっぱりなことが伺い知れるとおもいます。ごめんなさい。
03 【お味は、けっこうスッキリ系云々】えー、クドいですが、すべて私の主観です。的外れでもご容赦を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください