日刊 あおのうま Vol.603(2012.07.11)

投稿者: | 2012/07/11

平日休み と スタバ・ノマド

本日は故あって仕事はお休み。 *01【故あって】べ、べつにMacBook Pro Retina が届いたからってわけじゃないんだからね!

出勤する妻を駅まで送ったその足で、梅田は大丸スタバでノマドとしゃれこみました。
もちろん、お伴は買ったばかりのMacBook Pro Retina 。

iPhone のときもiPad のときも感じたことですが、Retina ディスプレイは凄い。
表示の美しさもさることながら、特筆すべきは「馴染むまでの早さ」です。

高精細な画面に驚嘆した、その1時間後にはそんなこと忘れていました。
これは凄いことです。

そして、非Retina の画面を見たときに思い知るわけです。
「ああ、Retina ってすげー」と。

話が随分と逸れましたが、そんなわけで午前中は諸処セットアップに勤しみました。 *02【話が随分と逸れました】最近、この手のApple製品への入れ込み具合が会話にでると、妻から「きめぇw」と引かれます。
@LHnao さんの夫婦マンガの影響です。

平日昼間のスタバはとても平和で、作業環境としては素晴らしかったですね。

明日の出勤が嫌になるくらい。

アイスコーヒー(Venti)とサラダラップ(根菜とチキン)

 

平日ランチ と ご褒美

午後から半休をとった妻と平日ランチに行きました。

「平日休みはめったに取れないのし、せっかくだから」というのが主な理由。
そして、ここ1ヶ月ほどのカロリー制限で5kgの体重減に成功したので、そのご褒美に。 *03【5kgの体重減】まあ、まだ道半ばではありますが。目標は10kg減です。

お店は、北新地 穂の河(きたしんち ほのかわ)。
つい先日、@fatmount さんのブログで紹介されていたお店です。

【新地飯】『穂の河』で、旬づくし頼んだら、鱧とアワビのコラボで胃の中お祭り状態。そして二軒目なのに一軒目という(笑)。 – fatmount’s story

新地で入りやすく美味しいお店を探すときは、とりあえず@fatmount さんの記事を漁ります。
今回もハズレなしの満足できるお店でした。

@fatmount さん、ありがとうございます。

ちなみに、頂いたお料理の詳細はこちらの記事で。

北新地 穂の河 でランチを頂いてきたよ | 極上の人生

 


 

脚注

脚注
01 【故あって】べ、べつにMacBook Pro Retina が届いたからってわけじゃないんだからね!
02 【話が随分と逸れました】最近、この手のApple製品への入れ込み具合が会話にでると、妻から「きめぇw」と引かれます。
@LHnao さんの夫婦マンガの影響です。
03 【5kgの体重減】まあ、まだ道半ばではありますが。目標は10kg減です。

日刊 あおのうま Vol.603(2012.07.11)」への2件のフィードバック

  1. donpyxxx

    毎度ながら注釈がおもしろすぎる。

    返信
    1. uma_blue

      ありがとうございます!
      封印していたのですが、思うところあって復活させました。
      おもしろい言っていただけると嬉しいです。(^-^)

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください