日刊 あおのうま Vol.306

投稿者: | 2011/09/17

消費者気質とグルメきどり

なんとなく気付く。
結局「こんな美味しいもの食べたよ!」
って言いたいだけなのかも。

それは「食べたよ!」であって、「作ったよ!」でも「作ってみるよ!」でも「作ってみたよ!」でもない。

未だに消費者気質から抜け出せていないのだと思う。

雨と厚意

職場から最寄駅まで、タクシー待ち。
前の順番の壮年男性二人連れが相乗りを誘ってくれた。

実家帰省の電車時間がギリギリだったので、ありがたく甘えさせて頂く。
結局、タクシー代までおごってもらう事に。

いつか私も同じ事を誰かにしよう。
たぶん直接のお返しは出来ないし、失礼かもしれないから。

この場を借りて、もう一度。
ありがとうございます。
名も知らぬ職場のおいちゃんズ。

帰省と雨

身内の用事で帰省中。
あいにくの雨。
ただ、雨の海も風情があるので嫌いじゃない。

引き出しと実践

XcodeでiPhoneプログラミングに挑戦中。
帰省中はまとまった時間が取れない上に、ネット環境が悪くて調べ物もし難い。
そうすると、当然ながらそれまでに勉強し、やってきたこと。
頭の中にあって、両手が覚えていることがものを言う。
でも、ぜーんぜん駄目。
昨日から先に進めていない。
弱った。

今晩は、あとどれだけやる時間を取れるかなー。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください