美味しいワインとイタリアンのお店 吹田の Primavera に行ってきました

投稿者: | 2011/08/27

吹田駅から徒歩10分
JR吹田駅から徒歩10分ほどの場所に、その店はあります。

美味しいワインとイタリアンを楽しめるお店。

イタリア料理 Primavera に行ってきました。

3人で入店して、注文したのはコース料理。

Aコース(2,600円)×2人とBコース(3,500円)、
それにハーフデキャンタで白ワイン(1,800円)
合計10,500円(一人3,500円)でした。

 白ワインをハーフデキャンタで

まずは白ワイン。

銘柄はメモし忘れましたが、メニューには載っていないソムリエさんお勧めの逸品。

こちらのお店はワインの揃えにこだわりがあるようですので、「こんな感じのワインが飲みたい」と言うのがあったら言ってみましょう。
とっておきのお蔵出しを飲ませてもらえるかも知れません。
(もちろん、お値段と相談で)

 
前菜盛り合わせ

前菜盛り合わせ。

出来合いを冷蔵してあるだけのお座なりな冷え冷えの前菜ではありません。
ちゃんと食べ頃の温度で出てきます。

写真右手前にあるミニグラタンは、ちゃんとホカホカの熱々です!

 
チーズトーストとサラダ

チーズトーストとサラダ。

チーズがズドーンと重いのではないか…と心配したのですが、パンの香りを殺さない程度の良い具合。

 
パスタその1:黒豚ミンチの薬膳カボチャクリームソース

パスタその1:黒豚ミンチの薬膳カボチャクリームソース。

黒豚の旨み、南瓜の甘み、クリームのコク、薬膳の香り、これらが無理なくまとめられた素晴らしいソースを、ぷりぷりの茹で加減のパスタ共に。

取り皿もちゃんと3枚用意してくれましたので、シェアしやすかったです。

 
パスタその2:アサリのジェノヴァ風ソース

パスタその2:アサリのジェノヴァ風ソース。

バジルを利かせたジェノヴェーゼソースの緑、トマトの赤、アサリとリングイネパスタの白が食欲をそそります。

 
パスタその3:和牛スネ肉の桃の香りみそとチーズの白ワインソースペンネ

パスタその3:和牛スネ肉の桃の香りみそとチーズの白ワインソースペンネ。

スネ肉、みそとチーズの白ワインソースが出す深みに、桃のフルーティーな香りをまとった意外性の一皿。
しっかりとした味わいがありながら、しつこさや重さは微塵も感じさせませんでした。
かなりびっくり。

 
セコンド(メイン料理):仔牛ロースソテー香草白ワインソース

セコンド(メイン料理):仔牛ロースソテー香草白ワインソース。

このソテー、実は細かい仕事がしてあります。
厚切りのお肉の周りに香草をまぶし、さらにその周囲を薄いお肉で巻いてソテーしてあるのです。
なので、お肉の表面に香草の姿は見えません。

 
絶品赤ワイン:マルベック リザーヴ

そして、お店のモバイル会員になったサービスにと、グラスでおまけしてくれた赤ワインが絶品。

あまりに美味しかったので、おもわずボトルを撮影させてもらいました。

アルゼンチンのワインで、マルベック リザーヴというそうです。
フルーティな味わいとカカオの様なコクがとても気に入りました。
もちろん、セコンドの肉料理との相性も抜群です。

 
食後のエスプレッソ

食後のドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソから選べます。

私はエスプレッソにしました。

 
ドルチェはワゴンから2つ選べます

ドルチェ(デザート)はワゴンから2つ選べます。

どれも美味しそうで、かなり目移りしました。

 

こうして並べてみるとかなりのボリュームなのですが、結構ぺろりと平らげられてしまいました。
気づかいも素晴らしく、こちらが言わずとも、シェアする取り皿を全ての料理でその都度用意してくれたのが印象的でした。
あたり前の様ですが、これをちゃんとやってくれるお店は意外と少ないです。
季節ごとのメニューも楽しめそうなお店なので、また足を運びたいですね。


 
大阪/吹田/イタリア料理店 【プリマヴェーラ】記念日/ケーキ/イタリアン/デート/女子会/誕生日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください